ミラン電卓は、PCに繋いでテンキーとしても使え、計算結果の送信もできるChromebookとの相性もバッチリなモバイルアクセサリー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ChromeOS(CloudReady)

リモートワークなど会社以外で仕事をする機会が増えているかたも多いと思います。
外出先などで仕事をしているときもなにげに電卓ってよく使う機会がないでしょうか?
スマホやPCにも電卓アプリはありますが、パッと使うにはやはり電卓は別に持っていたほうが圧倒的に便利だったりします。
そして、もう一つ、テンキーがほしいときも結構あったりしますよね。
ほとんどのノートPCにはテンキーがついていないと思いますが、テンキーはあるとほんと作業効率があがるデバイスの一つだと思います。
でも、電卓とテンキーをいつも持ち運ぶのって結構かさばったりして、いつも使うものじゃないからと諦めているかたも多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、この「MILAN カリキュレーター(電卓)」です。
この電卓は、USBでPCに接続でき、ボタン一つで電卓がテンキーに変わる一台二役のスグレモノなのです。しかも、電卓で計算した結果を、PCに送信することもできるので、電卓の結果を紙にメモして、別な計算をして・・・なんてことが、PCとこの電卓だけで完結します。
また、電卓自体の大きさも持ち運びに適したサイズなので、テレワーク用の電卓としては最適なサイズに仕上がっていると思います。
そしてなんといっても、WindowsだけでなくChromebookにつないでもテンキーも結果送信も使えるので、相性バッチリのアクセサリなのではないしょうか。
唯一の欠点としては、USBの端子が、ミニUSBということなのですが、私は、USB-C変換アダプターを装着することで解消しています。



電卓もテンキーも必要なときに使うことができ、荷物も最小限にまとめられる「MILAN カリキュレーター(電卓)」で、作業効率のさらなるアップを目指してみてはいかがでしょうか?
デザインもおしゃれで色もたくさんあるので好みの1台を見つけてみてください。

スポンサーリンク

「MILAN カリキュレーター(電卓) 」の特徴

スペイン生まれのおしゃれなデザイン電卓

スペインのステーショナリーブランド「ミラン」のカルキュレーター(電卓)です。斬新なデザインやカラーで、デスクの上をスタイリッシュに演出します。ちょっとしたギフト、贈り物、就職祝い、自分へのご褒美などにも最適な商品です。

パソコンのテンキーとしても使える

USBでパソコンに接続し、テンキーとして数字の入力可能。

パソコンを電卓の連携が可能

電卓の計算結果をパソコンに送信可能。

ポップなデザイン

こんなポップな電卓ならお仕事やお勉強も楽しくできそうですね♪また、リビングやお部屋に1台置いておくだけでもインテリアとして活躍してくれますよ♪

「MILAN カリキュレーター(電卓) 」の主な仕様

商品サイズ:横幅70mm x 縦幅120mm x 厚さ15mm
12桁表示
電源:ソーラーとボタン電池併用
テンキー機能付き(USB接続)
※MacOS 未対応

「MILAN カリキュレーター(電卓) 」の購入方法

楽天市場

Amazon

ChromeOS(CloudReady)ガジェット紹介
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちょっと知りたいIT活用の備忘録