実はまだ続いていた!Windows10に無償でアップグレードキャンペーンを利用する方法

雑記録

Windwos7のサポート終了の時期が迫ってまいりました。
皆さんは、以前実施された、Windows10への無償アップグレードキャンペーンでアップグレードしましたか?それとも新しいPCを購入予定でしょうか。
もしかしたら、無償アップグレードのキャンペーンを知らずにWindows7のまま使い続けてしまった方、または、その時は、Windows10にしたくなかったけど、今になってアップグレードしておけばよかったと後悔している方も結構いるんじゃないでしょうか?
そんな方々に朗報です!!実は、Windows10への無償アップグレードは、まだ利用することが可能なんです。
もちろん、正式にマイクロソフトからのアップブレードになるので、違法とかそういった心配もありません。
実は、マイクロソフトは、ライセンスの完全無料化は無理だが、Windows7、Windows8.1のユーザーにはWindows10へアップグレードを認める展開になったことから、アップグレードツールを公開し続けていてくれているのです。

せっかく、無料でアップグレードできるのですから、スペックが十分のPCを使っている方なら、今からでも、無償アップグレードを検討してみてはいかがでしょうか?
どのみち、windows7サポート終了まであと少しなので、アップグレードがだめだったら、新しいPCを購入するのも一つの方法ではないでしょうか?

Windows10に無償でアップグレードする方法

  1. ブラウザから下記の公式サイトにアクセスします。
  2. Windows 10 のダウンロード
  3. 「ツールを今すぐダウンロード」ボタンをクリックします。
  4. 「MediaCreationTool1909.exe」を適当な場所に保存します。
  5. 保存した「MediaCreationTool1909.exe」をダブルクリックで実行します。

あとは、画面に従っていけばWindows10へのアップグレードが完了します。
Windows10への無償アップグレードを見送って後悔していた方は、ぜひ、お試しください。

タイトルとURLをコピーしました