家のモノってどこに何があるのかわからくなったりしますよね。
冷蔵庫なども頑張って整理しても結局いろんなところにしまってしまい、片付けばかりしないといけないときってないですか?
そんなとき、ラベルをつけて整理すればモノの場所がわかって便利なんですが、ラベルを作るのって結構めんどうっだったりしますよね。
そんな時、とっても便利なのがラベルライター「PT-P300BT」です。
このラベルライター「PT-P300BT」はスマホでラベルを作ることができるので作りたいときにスマホですぐにデータを作っちゃうことができる便利なアイテムです。
スマホ片手に、お部屋や冷蔵庫など家に溢れたモノをラベリングしながら整理したり、お子様の荷物などもきれいに名前を作ってあげたり色々なところでラベルライターを活用してみてはいかがでしょうか。

ラベルライター「PT-P300BT」の特徴

暮らしを楽しむラベルライター
毎日の生活で、様々なモノにラベルを貼る。
何がどこにあるのかすぐにわかるだけでなく、ラベルを貼ることにより、
そのモノ自体の魅力が増したら、もっと暮らしを楽しむことができるはずです。
『P-TOUCH CUBE』は、現代の暮らしにフィットしたラベルライターです。
ラベリングの楽しさは、ここまで進化しました。

すべての操作はスマホから

スマホの専用アプリを通して、簡単にラベルデザインをすることができます。その他の操作も、すべてスマホの画面から。ラベルのある暮らしが、もっと身近に感じられます。

見て楽しいラベル活用法

専用アプリにはフォントやテープの種類、様々なシーンでの事例をご紹介する「ラベル活用法」があります。
まるでブログを読むかのように、手軽にラベル活用知識を深められます。

モノとの相性を楽しむ

自分でこだわってデザインしたラベルを貼ることにより、モノがより魅力的になります。様々なモノに貼ってみてラベル生活を楽しんでください。

いつでもどこでも隙間時間で

スマホで使えるので忙しい毎日でもちょっとした隙間時間にラベルをデザインできます。作ったラベルデータは保存しておけます。

Bluetoothで簡単接続

アプリ内の画面ガイダンスに従って操作すればスマホと本体は簡単に繋がります。繋がったらラベルを印刷してみましょう。

ラベルライター「PT-P300BT」の主な仕様

[印刷方式]
熱転写方式

[印刷ヘッド]
180dpi

[印刷高]
最大9.0mm

[印刷スピード]
約20mm/秒

[テープカセット]
TZe規格テープカセット3.5、6、9、12mm対応

[テープカッター]
本体内蔵手動式

[印刷方向]
横書き、縦書き

[連続印刷]
1~99枚

[プレビュー]


[ラベル長設定]
30~499mm

[内蔵文字数]
OS内蔵

[書体]
OS内蔵+アプリ内蔵

[フォント]
非公開

[文字サイズ]
19サイズ

[文字装飾]
2種類

[字揃え]
左寄せ/中央揃え/右寄せ/均等割付

[メモリー登録]
最大100ファイル

[飾り枠]
61種類

[定型テンプレート]
アプリ内蔵(随時更新予定)

[本体サイズ]
115(W)×61(D)×115(H)mm

[本体質量]
約380g

[電源]
ACアダプター(別売)
単4型アルカリ電池×6本(別売)
単4型充電式ニッケル水素電池×6本(別売)

[オートパワーオフ]
ACアダプター使用時:操作終了後 約24時間
電池使用時:操作終了後 約10分

[最大消費電力]
約10W

[インターフェイス]
Bluetooth Ver2.1+EDR Class2

パッケージ内容
お試しテープ2本(本体、取扱説明書、保証書除く)

対応OS
iOS ios9以上
Android Android4.1以上

ラベルライター「PT-P300BT」の購入・詳細

楽天市場

ラベルライター ピータッチ P-TOUCH CUBE PT-P300BT(スマホで簡単ラベル作成!ラベリングで整理整頓!)

ラベルライター ピータッチ P-TOUCH CUBE PT-P300BT(スマホで簡単ラベル作成!ラベリングで整理整頓!)

ブラザー工業 【対応テープ幅:3.5mm〜12mm】 PーTOUCH CUBE専用ACアダプターはこちら>>テプラ 名前付け シール カシオ ネームランド CA...

販売価格: 5,634 円 (2020/2/19 13:37 更新)

販売店舗: 楽天ブックス

Amazon



☆もしこの記事が気に入っていただけましたなら、SNSでシェアをお願いします。非常に励みになります。 ☆フォロー・配信購読はこちら