PROZOR HDMIセレクター は、音声分離機能もついていて 5入力1出力 できる4K HDMI2.0対応のスグレモノセレクター

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ガジェット紹介

PCやゲーム機、最近ではFireTVやChromecastまで、HDMIに接続して使う機器って増えましたよね。
機器ごとのテレビやモニタを用意している人は、流石にいないと思いますが、通常1台に付いているHDMI端子だけでは足りない人は多いのではないでしょうか。
そんな悩みを一気に解決してくれるのがこの「PROZOR HDMIセレクター」です。
この「PROZOR HDMIセレクター」は、なんと5つも入力端子が付いているので、これ1台持っていればHDMI端子が足りないなんてことは、よほどのことがない限りは十分な数なのではないでしょうか。
そして、この「PROZOR HDMIセレクター」は、HDMIの音声だけを分離して、光端子から出力もできるすぐれものなんです。
これを使えば、音声だけをアンプに別出力して、良い音で聴けることはもちろん、音声出力もHDMIの出力にあわせて自動で切り替わるので、入力切替の操作が格段に楽になります。
そして、にくいことに「PROZOR HDMIセレクター」には、リモコンまでついているので、手動での切り替えも楽にできるいたれりつくせりな設計となっています。
そんなありがたい機能満載の「PROZOR HDMIセレクター」は、かなり安価な価格で購入できますので、1台持っていれば、きっと活躍してくれる機器になっくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「PROZOR HDMIセレクター 」の特徴

5X1切替

5 HDMI入力ポートがあり、1つのHDMI出力ポートで、入力信号を手動・自動・リモコンで切替出来ます。(PIP機能がありません)

音声分離

ステレオ出力ポートと光Toslink出力ポートがあり、HDMI信号からオーディオを分離できます。

解像度

HDMI2.0対応、最大2016P@60Hzにサポートでき、3Dもサポートできます。

3.5mmポート

3.5mmヘッドホンポートがあります。3.5mmto2RCAケープルも付属です。

高品質

ABSプラスチック素材外殻、24K金メッキで錆になりにくく、信号の転送も安定させます。(ご注意:DVIディスプレイ及びHDMI-DVI変換器に非対応)

「PROZOR HDMIセレクター 」の主な仕様

HDCPのバージョン:
HDCP1.4
HDMIバージョン:
HDMI1.4b
HDMI解像度:
2160p @ 30Hz / 1080p @ 50 / 60Hz / 1080i / 720p / 1576i / 480p / 480i
サポートビデオカラーフォーマット:
24ビット/ディープカラー30ビット、36ビット
音声出力:
3.5mmイヤホン+ SPDIF
最大帯域幅:
340MHz
最大ボーレート:
10.2Gbps
入出力TMDS信号:
0.5~1.5ボルトp-p(TTL)
入出力DDC信号:
5Vボルトp-p(TTL)
入力ケーブルの距離:
≦7m AWG26標準ケーブルHDMI
出力ケーブル距離:
≦8m AWG26標準ケーブルHDMI
最大動作電流:
500ミリアンペア
動作温度範囲:
( – 15~+ 55°C)
動作湿度範囲:
5~90%RH(結露なきこと)
外形寸法(L×W×H):
74×82×20(mm)
重量:
137グラム

「PROZOR HDMIセレクター 」の購入方法

楽天市場

Amazon

ガジェット紹介
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちょっと知りたいIT活用の備忘録