スマホや音声で家電を操作できるLiveSmart(リブスマート) LS Miniは、赤外線リモコンも対応で、既存の家電もAI家電に早変わり

ガジェット紹介
スポンサーリンク

最近の家電は、 AIで自動調整したり、 Alexa(アレクサ)やGoogle Home(グーグルホーム) などを使って声で操作ができたりするものが増えてきましたね。
音声操作やAIによる自動調整機能などは、一度使うとこんな便利なのかと思うほど、部屋での環境を快適なものにしてくれますが、今まで使っていた家電を買い替えるのはちょっと躊躇してしまいますよね?
そんなときおすすめしたいのがこのLiveSmart「LS Mini」です。
このLiveSmart「LS Mini」は、既存の家電を買い替えることなくAI搭載家電に早変わりしてしまう優れものです。
今まで使っていたエアコンも、 Alexa(アレクサ)やGoogle Home(グーグルホーム) で操作が可能になりますし、温度も自動で設定してくれます。
しかも、外出先からも操作できるようになるんです。
もちろん、エアコンだけでなく、テレビも、リモコン付きの照明もこれ1台で操作が可能になるんです。
使い方次第で、いろいろな家電を操作できるようになるなんて夢のようですよね?
みなさんも このLiveSmart「LS Mini」 を使って、家電を買い替えることなく手軽にAIなど、スマートコントロールの世界を体験してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

LiveSmart「LS Mini」の特徴

LS Miniは、お持ちの家電をAI搭載家電にすることができます。寝苦しい夏の日に快適な睡眠環境を自動で構築します。また、外出先からスマートフォンでエアコンを操作したり、Alexa(アレクサ)やGoogle Home(グーグルホーム)に話しかけてテレビや照明を操作することもできます。
Wi-Fi無線帯域は2.4GHzのみ対応しています。 ※5GHzはサポートしていません。
搭載機能・・・外出先からの家電コントロール(赤外線リモコン)、スマートスピーカー対応、温度センサー搭載、照度センサー搭載、タイマー設定、ジオフェンス機能、スマートデバイスコントロール、LINEアプリからの操作、AIが自動で温度や照度を調整、電源アダプター標準装備、
<NEW>ハードウェアリセット機能、エクステンダー機能を新規搭載。

声だけで家電を簡単に操作

  • スマートスピーカーと連携して、家電を音声でコントロールすることができます。
  • また、LS miniはいろんな「ルール」を作成することができます。
  • 例えば、「ただいま」というルール名で、エアコン/テレビ/シーリングライトがオン、という設定が可能です。
  • スマートスピーカーに、「アレクサ(ねぇグーグル)、ただいま」というだけで簡単に実行することができます。
  • クイックルールに「ノーマル」と「タイマー」の2タイプを追加。「ノーマル」では同じ赤外線の家電のボタンを複数回押せるようになります(マクロ機能)。2~120秒で操作インターバルの設定も可能。

赤外線リモコン・スマートデバイスに対応

対応する赤外線リモコンは1,000種類以上
既存のテレビやエアコンはプリセットデータをダウンロードするだけですぐに利用可能です。
もし該当するリモコンがない場合でも、リモコンのボタンデータを学習させることが可能です。
また、赤外線以外にも下記のスマートデバイスに接続可能です。
<現在接続可能なスマートデバイス>
– Philips Hue ライト (ブリッジが必要です)
– Beseye Pure720カメラ
– Sesameロック(アクセスポイントが必要です)
– Tuyaスマートライト
– Tuyaスマートプラグ(一口プラグ)
その他のスマートデバイスは追加され次第、情報を追記していきます。

AIが判断して自動的に温度を調整

室温、天気予報、外気温、湿度、照度、日の出、日の入り、室内の服装、アクティビティ、窓の向きなど、さまざまなデータを元に、AIが、あなたのお好みに合わせて快適な部屋温度に調整してくれます。

様々なルールが作成可能

<クイック>
ルールを実行したい時にいつでも実行可能です。同じ赤外線の家電のボタンを複数回押せるようになります(マクロ機能)。2~120秒で操作インターバルの設定も可能。
<タイマー>
曜日・時刻単位で設定可能。平日だけ、週末だけ、など柔軟に設定できます。
<ロケーション>
指定範囲に入った時、指定範囲から出た時にルールを実行します。
<温度・照度>
LS Miniの温度・照度センサーが指定温度になった際にルールを実行させることができます。

高い拡張性

赤外線の届かない別の部屋のエアコンやテレビを操作したい場合は、2台目のLS Miniを設置することでコントロールすることができるようになります。
2台目のLS Miniに登録されている赤外線デバイスも一つのルールに登録することが可能になりました。
また、LINEアプリからの操作や、IFTTTでの外部サービス連携など、高い拡張性による使いやすさ、スマートライフの実現を追求しています。

LiveSmart「LS Mini」 の主な仕様

[電気定格]
5V DC 1.2A(Micro USB)

[無線帯域]
2.4GHz
※5GHzのWi-Fiはサポートしていません。また、IPv6のルーターでは接続できません。IPv4設定にしてお試しください。

[内臓センサー]
温度・照度

[サポートしている通信方式]
Wi-Fi(2.4GHz), IR(赤外線)

[赤外線の有効範囲/有効距離]
360度/10メートル

[スマートフォン]
Android 4.4以降/iPhone iOS 10.0以降

[電源]
100V~240V

[サイズ]
85 × 85 × 22mm

[商品重量]
71g

[月額利用料]
LS Miniは利用料無料です

[赤外線リモコン対応メーカー]
各種メーカーのリモコンをダウンロードしてお使いいただけます。
エアコン:ダイキン、Fujitsu、Hitachi、三菱電機、三菱重工、Panasonic、SHARP、東芝など
TV:Sony、Panasonic、三菱電機、東芝、SHARP、LG、Hisenseなど
その他、シーリングライトやプロジェクターなどのリモコンも対応。

メーカーがLSアプリ内に無い場合でも、赤外線ボタンを学習させることができます(学習リモコン機能)。 ※電波式の場合は対応していません。赤外線対応かどうかのご確認は各メーカー様にお問い合わせください。

[スマートデバイス(Wi-Fi)]
現在Philips Hueライト(ブリッジが必要です)、Beseye Pure720のWi-Fiカメラ、Sesameロック(アクセスポイントが必要です)、Tuyaのスマートライト及びスマートプラグ(一口プラグ)に接続できます。その他のスマートデバイスは追加され次第、情報を追記していきます。

[IFTTT]
現在トリガー及びアクションとしてルールの実行のみサポートしています。

[ご利用にあたって]
スマートフォンアプリをダウンロードしてご利用してください。
アプリのご利用にはアカウントの作成が必要です。

[二部屋以上でご利用する場合]
操作したい赤外線リモコン対応家電が、LS Miniの設置されてる部屋とは別の部屋にある場合は、壁などの障害物を挟むため操作が難しい場合があります。もう1台LS Miniをご購入いただき、別部屋に設置することで、操作ができるようになります。1つのルールで接続している家電をすべてON/OFF、寝室にいながらリビングの照明をオフ、ということも可能になります。

LiveSmart「LS Mini」 の購入・詳細

Amazon

楽天

タイトルとURLをコピーしました