紙派の人のデジタル化への第1歩には、この「T-Note」を使えばメモやイラストをスマホやPCにデジタル表示や保存出来る、とても便利な電子タブレット。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ガジェット紹介

最近のデジタル化の波で、会議資料などがデジタル化され、PCなどの画面で見たりする機会が増えてきました。
そんなとき、皆さんはメモとかはどうしていますか?
スタイラスペンでPCやタブレットにメモを取っている方も多いのではないでしょうか。
たしかにメモもデジタル化をしようと思うとスタイラスペンでメモしたくなりますが、実際やってみると資料とメモを同じ画面で行うのって結構、使い勝手が悪かったりします。かといってもう一台、メモ用タブレットを準備するのもなんかやりすぎな感じもありますよね。
そんなこともあり、メモはまだ紙のノートを使っているなんて方も多いのではないでしょうか。
紙のノートは、イメージどおりにサラッとかけて楽ですが、過去の書いたものを保管と検索がデメリットの一つですよね。
スキャナで取り込むのもいいですが、やはり手間がかかると長続きしないことも多々あると思います。
そんな煩わしさを解決してくれるのが、紙に書いた手書きメモをデジタル化してくれる電子タブレット「T-Note」です。
「T-Note」は、ペンタブのように画面などに書くタイプと違い、なんと紙に書いてその書いたものがリアルタイムでスマホやPCに表示され、保存されるというアナログ派からなかなか踏み出せない方にも受け入れやすい画期的なタブレットなんです。
この「T-Note」を使えば、PC画面に資料を表示し、資料にはマーカーなどをしながら、「T-Note」に手書きでメモを取っていき、会議が終わったときには、どちらもデジタル化される、これまでのアナログ的な方法をそのままデジタル化に置き換えることができる目から鱗的な使い方を実現してくれます。
もちろん、紙も使わずにペンタブとしても使うことができ、オンライン会議でのホワイトボート的な使い方もできるので、紙のノートを持ち歩くより、使い方の幅が広がっていきます。
しかも、紙のノートで書きやすく愛用する方も多い「ツバメノート」とのコラボで、最高のアナログとデジタルのコラボを実現しているのもうれしいですよね。
「T-Note」の一般販売は、まだ先のようですが、今ならクラウドファウンディングの「CAMPFIRE」で支援することでリターン商品として購入することができます。
さらにこの支援では、「T-Note」を通常価格の30%OFFで購入可能なと「特割」を600台限定で実施中なので、とってもお得にゲット可能です。(さらにお得だった超早割、早割は人気で完売しています)
募集期限が、5月13日までなので、このチャンスを逃さず支援して「T-Note」を手に入れてみてはいかがでしょうか。
ちなみに5月6日までに楽天Rebatesを経由して支援すると、楽天ポイントが6%ポイントバックされ、さらにお得に購入できるので、この機会を逃さずに!!

スポンサーリンク

「T-Note」の特徴

紙のノートに書いたものを「デジタル化」

専用スマホアプリで同時描写

専用スマホアプリとBluetoothで簡単接続。
ノートに書きながらスマホとも同期し描かれていきます。
アプリ上ではカラーや太さなど編集も可能です。

■本体単独でも保存できる

単独で使用しても本体に「およそ150ページ分」まで保存可能です。
スマホアプリと接続し取込みます。
もちろん後から編集も可能です。
※本体保存データをパソコンに直接取り込むことは出来ません。

パソコンと連携「手書き」表示出来る

■パソコンソフトの「手書き機能」に対応

Office系やドロー系ソフトの「手書き」に対応します!
もちろん、WindowsもMacもどちらにも対応いたします!

■オンライン会議でも大活躍

いまや、かなり多くの方が「オンライン会議」を経験されているのではないでしょうか?
パソコンで画面共有してみても、キーボードやマウス操作だけでは伝わりにくい場合がありませんか?
そんな時に「手書き」でサッと伝えられる、便利な機能です!

■「専用ボールペン」は、マウス代わりに

パソコンと接続することでマウスのように画面操作することが出来ます。
複雑な操作は難しいですが、慣れると意外と便利な機能です。
マウスに持ち替える手間が少なくなります。

『T-Note』オリジナル「ツバメモ」

■ノートの『書き味』にこだわりました

「ツバメノート株式会社」様デザイン監修のもと
『T-Note』専用でオリジナル「ツバメモ A5サイズ」を制作いたします。

■単品としてオリジナル『ツバメモ ポケット』もご用意!

いわゆる「伝統のツバメノート柄」の『ツバメモ』『ツバメモ ポケット』は、まだどこにも存在いたしません。
『T-Note』をご支援くださった皆さまが初めて手に取っていただくことになります。

■「ツバメノート」ロゴ刻印入り

カバーにもしっかり「ツバメ」ロゴ入り。
傷の付きにくい「ファブリック調」PU素材を採用。

■『ツバメノート』とは

・黒澤明監督が愛したノート
・アニエス・ベーからも称賛
・「ザ・コンランショップ」でも販売

としても知られ、
70年の歴史をもつ伝統的なノートです。
誰もが見覚えのあるデザインですよね。

・抜群の書き味で長年の愛用者が多い「中性紙フールス」を開発

・グッドデザイン・ロングライフデザイン賞も受賞

70年以上変わらぬ「ツバメノート柄」は「文具女子の定番」とも言われています。

こんな場面で活躍します

・アイデアやデザインを書きとめる時に

・リモート会議の内容をシェアする時に

・パソコンでも「手書き」したい方に

・紙にメモを取るのが習慣の方に

・電話で打ち合わせのメモに

・確実に記録を残しておきたい方に

専用スマホアプリでも同時描写出来る

・色や太さを変えられます

・後から画像編集が出来ます

・リプレイ機能もついています

・指先で直接描くことも可能です

・SNSなど多くのアプリで共有出来ます

本体には150ページ分保存可能

『T-Note』単独でお使いの場合、本体に保存することが出来ます。

スマホアプリと接続後、スマホ側にアップロード可能です。

・本体のみで使用の場合でもおよそ8時間使用

・100~150ページまで保存出来ます

・「ツバメノート」以外の市販ノートも使えます

・厚さ14mmまでのノートに対応

筆圧8192レベルの専用ボールペン

・特許取得の筆圧自動校正ペン。操作性、正確性、繊細な表現力を実現。

・Wacom社でも採用されている最上位の筆圧検知レベル。非常に繊細な表現が可能となりました。

・ノートに書き込む必要が無い場合は「スタイラスペン先」に交換してお使いいただけます。
紙が無駄にならずスラスラ書き込めます。

「T-Note」の主な仕様

●「T-Note」本体
サイズ
261×210×10mm

重量
650g(ノート135g含む)

バッテリー容量
460mAh

入力
5V/1A

充電時間
2〜3時間

利用可能時間
連続使用およそ24時間

本体保存
通算でおよそ8時間仕様分

対応用紙サイズ
A5

紙厚の最大識別
14mm

スマホアプリ対応OS
iOS8.0以上
Android4.3以上
同梱品
・「T-Note」本体1台
・充電用USBケーブル
・専用ボールペン
・替芯(ボールペン5本、スタイラス3本)
・替芯交換用クリップ
・オリジナル「ツバメA5」(無地、方眼1冊ずつ)
・日本語取扱説明書兼保証書(1年保証)

●専用ペン
サイズ
157.0×14.55mm

重量
わずか18g

バッテリー容量
80mAh

入力
5V/1A

充電時間
1〜2時間

利用可能時間
連続使用およそ200時間

誘導方法
電磁気

「T-Note」の購入方法

CAMPFIRE

icon icon

楽天Rebates

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天Rebates経由で、「CAMPFIRE」の商品を支援すると4.5%の楽天ポイントがポイントバックされるので、さらにお得に購入可能です。楽天ポイントを利用しているなら楽天Rebates経由で購入したほうがポイントも溜まってさらにお得になりますよ。

ガジェット紹介
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク